2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく今年の旅行月

自宅共用部の掃除。 うちの先生に頭金を借りて購入して10年が経ちました。 賃貸部分の入居者の方も皆さんとても良い方で、入れ替わりもなく神様的存在です。 しかも、私と同じ人見知りの相の入居者が多いので、皆さん遭遇を極力避けていて、めったに会うこと…

海外の方位取りは費用対効果が絶大

先日、大吉方位のアメリカに行って以来、不思議と元気です。 週に数回、プールで泳いでいますが普通は1キロでしんどくなるのですが今は2キロも余裕で泳げます。 精神的にも「今まで、なんでこんなことで悩んでたんだろう?」と無駄に精神力と時間をすり減ら…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/28

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「熟睡できず早朝に目が覚めてしまう、前ぶれなく蕁麻疹(じんましん)に見舞われることが多くなった、浴槽やソファーで寝…

世の中のYouTuberを尊敬します

YouTube動画撮影第二弾。 世の中のYouTubeだけで生計を立てている方はたくさんいるとおもいますが、凄いな~って思います。 ネタを考えて、撮影して、編集して公開して、またネタを考えて、撮影して、編集して公開しての繰り返し。 『Google AdSense: 最近の…

対人関係スタイル分析

長い付き合いの知人が独立開業しました。 なぜなら・・・・・勤務先の社長が病気で会社を閉鎖することになったためです。 ビジネストレーナーとして18年間勤続してからの独立。 法人設立から集客プランニング、マニュアルの作成など山の様にやることがあり忙…

毎週入れ替え!4月土用対策アイテム

4月の土用期間が始まって1週間が経過しました。 イライラしてしまうという方や人疲れが普段以上にひどいという声を多く耳にします。 土用期間は残り2週間・・・・まだまだ気が抜けません。 人疲れが辛い皆さんには必殺邪気落としアイテムの偏屈岩塩【黒ブロ…

方位取り用~世界地図再入荷しました

しばらく在庫がなかった世界地図の販売が再開しました。 こちらは正距方位図法で東京を中心とした日本からの方位と距離が正しく表示されている地図です。 日本から世界の主な都市がどの方位に位置しているかを大まかに確認することができる地図です。 眺めて…

越境

冬の寒さで葉がすっかり落ちてしまった鬼門エリア担当の植物。 最近やっと新芽がたくさん出てきました。 アブラムシがつかない様に準備。 お隣さんとの境の木の枝もグングン伸びています。 民法では「隣から根っこが伸びてきたら勝手に切ってOK。だけど、枝…

社長!大変です

年金事務所からお達し・・・・・ 健康保険料・介護保険料の値上げのお知らせでした。 会社が半分負担ということは、社長であるうちの先生が負担しているのと同じこと。 負担額がどこまで上がるのでしょうか? 生涯現役で年金をあてにしていない生き方をした…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/21

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「結婚して21年目。子供も高校生と大学生の2人です。 奥さんとは仲は悪くないと思いますが年齢的なこともあって良き友達+α…

北の効果があると嬉しい

今月の吉方位は北と南。 南のオーストラリアまで弾丸方位取りを試みました席が開かず断念。 オーストラリアも入国で必ず別室に連行されるので良かったかもしれません。早朝から北の山へ向かって山登り。 元気は出ますが、調子になっていると筋肉痛が3日後に…

女社長さん方位取りで爆進中

九州で事業を営む女性社長さん(美人さんです)からは頻繁に先生への割込み鑑定の依頼があります。 事業主は孤独です。 全責任を負って自分独りで毎日決断の連続。 どう考えても正しいとわかっていることも、わざわざ相談する頻度をあげて自分に言い聞かせる…

雪の硫黄山

昨日は雨から雪に変わった硫黄山。 生霊君女優さんバージョン作成のミッションのため二日間に渡り寒い中、現地で作業。 先週末から、かなりの人数の水晶を身に着けた方が硫黄山を訪れていると思われます。 【硫黄山生霊君~白石よし子バージョン】 ラブラド…

硫黄山生霊君~4月女優さんバージョン

土曜日の夜遅くまで準備に追われて、台町の女優さんが昨日の早朝に硫黄山へ向けて出発! 現地は雨でしたが吉方位先の雨はラッキーです。 自然あふれるスポットでまずは水晶の浄化。 今回は女性向けの怪しく見えないタイプが主流の硫黄山生霊君になっています…

色に癒される

先日のセドナの帰りのアリゾナ州のフェニックス空港。 出発フロアに小さなギャラリーがあり、気になって立ち寄りました。 セドナのカセドラルロック。 アリゾナの象徴のサボテンをモチーフにした作品。 壁の色がすてき! リラックス効果の高い風水の青。 水…

デブ活

キャラメルあん? いったいどんな味でしょう? 今週末用のデブ活の物色。 風水では金運は甘いものと連動すると聞いたことがあります。 食後のデザートは金運がない生まれの人には必須だと思います。 やっぱり、小倉あんバター! 今年の六白金星は西に位置し…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/14

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「昔、占星術をされる方にホロスコープをチェックしてもらったことがあります。 自分の生まれた日時・場所から判断して、自…

【土用対策!浄化サポートアイテム】~4月特選品!

自宅の玄関の下駄箱の上には日中使用したブレスを外して翌日まで休ませます。 ここで自宅用の就寝時ブレスに交代。 靴と同じでずっと使い続けると痛みが早くなります。 週明けからやってくる4月の土用期間は5月5日迄続きます。 無用な対人ストレスを防止する…

臨時OPEN~4月14日(金)竹下宏のWEB鑑定

「ピッて入るやつどうすりゃ~いいの?」 「あ~ピッて入るやつですね!」 昨晩・・・・国内線のオンラインチェックイン後にWEB搭乗券をスマホで表示させ搭乗する方法をお年寄りに教えました。 お父さん明日もがんばってね~! 臨時OPEN~竹下宏のWEB鑑定 4…

竹下宏の札幌巡業~4月15日(土)

竹下宏の札幌巡業が満員となったため予約枠を広げました! 4月15日(土)12時~ 13時~ 普段なかなか対面ができない札幌の皆様のご予約をお待ちしております。 年齢と共にパワーアップしているうちの先生に会ってみて下さい。 元気な人と話をすると自然に元…

来週から4月の土用期間スタート

終ったと思ったらすぐにやってくる土用期間。 4月の土用期間は4月17日~5月5日迄。 職場などで新しい人の入れ替わりが多くなった後ですので、毎年対人ストレスが増える期間になります。 本日から来週の土用期間の水晶浄化や玄関の浄化用に浄化サポートアイテ…

物忘れが増えて自分が怖い

アメリカでレンタカーするため出発日に思い出して朝イチ8時半から国際免許取得。 スピード写真ボックスで添付写真撮影。 自分の老け顔を残念に感じ、200円追加のプレミアムプリントにチャレンジ! 撮り直しボタンを押して再度撮影・・・・ 全く同じ顔だった…

コスト高

最近、北米へ方位取りに行った方々が口にすること・・・・ 現地の値段があまりにも高い! 円安や独り置いてけぼり経済の現在の日本にあってはそう感じるのも致し方ありません。 参考までにどれぐらいだったか確認してみたいと思います。 サンフランシスコ市…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/7

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1年以上の婚活がやっと終わります。 39歳と40歳では雲泥の差があると最初に伝えられましたが、まったくその通りでした。 …

セドナ生霊君

SEDONA生霊君の発送が始まりました。現地の4か所のボルテックスで洗濯ネットに包んで砂利の中にしばらく置いておきました。 最終日のカセドラルロックの麓だと思いますが、細かい砂に混じって小石が入ってました。 生霊君をオーダー頂いたお客様には、そのま…

急いでセドナを後にする

現地時間、4月3日昼ごろのセドナ。 予想以上に時間がかかってしまったカセドラルロックのちょっと危ないトレッキングを終えてフェニックスへ移動。 家族連れや犬連れが多くみられたのが昔との大きな違いです。 ガイドさんに引率されている大家族。 途中でパ…

セドナのパワースポット巡り2日目

現地時間4月3日、6時の日の出を待って移動。 朝方は半袖の薄手のダウンが必要な気温です。 セドナの町の手前にあるトレイルで朝の散歩。 初めてくる場所でしたが眺めもいい感じでした。 昨日、道路工事で行けなかった場所にアクセスする方法がないか?町のIN…

セドナのパワースポット巡り

古くからネイティブ・アメリカンの聖地として神聖視され、さまざまな儀式が行われてきた聖地・セドナ。 20年度ほど前からパワースポットとして注目されるこの土地には、ボルテックスと呼ばれる大地から噴出するエネルギーが渦巻くスポットが点在しています。…

セドナへ移動

早朝7時のサンフランシスコ。 近所のカフェで朝ごはん。 暖かいコーヒーに涙するぐらい感激。 ありがちなオールドスタイルのブレックファストにドでかいカップコーヒーとバナナで37USドル。 久々にまともな食事だけど、こちらも涙するぐらいのお値段。 サン…

セドナへ方位取り

3月31日の夜の羽田空港。 出国審査場が激混みで、なんと端から端まで3往復する長蛇の列。結局、チェックイン後90分以上並んでいました。 あと数日この混雑が続くらしいので羽田からの国際線搭乗は要注意です。 4月1日成田発で2泊4日の予定でしたが、3月31日…