金曜日の夜は~番頭劇場 9/6

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 
 
皆様からの素朴な質問

「水晶や時計など、人が使ったものは、その人の気が入っているので、受け継いだ人に前の持ち主の思いが移ると聞きました。竹下先生もYouTube動画で『悪い方位に持って行ってしまった水晶は悪い気が放出されるので、自宅には持ち帰らずに、嫌いな人にあげましょう』と冗談半分で言っていますが、これは本当に効き目があるのでしょうか?

会社に大嫌いな人がいて、椅子を分解して中に隠してみようと思ってます。」


多くのお客様から同様の質問をもらいます。

気の影響を受けると言われる水晶は、吉方位へ持参するとプラスの気が入り、身に着ける人に微量ですがプラスの効果があるようです。コレが、うちの先生が大吉方位へ持参した水晶・・・・いわゆる『生霊君』で、20年近く多くのお客様にご愛顧頂いています。
 
逆に大凶方位へ持参した水晶は負の気が入り、微妙にマイナスの影響を与えると考えられます。

↑ここまでは、本当のお話です。
 
今から20年近く前になりますが、お客様がアメリカの大凶方位へ身代わりとして3週間に渡り持参した水晶玉を処分してほしいとお願いされたことがありました。
捨てようと思い、ジップロックに入れて事務所の玄関の外に置いていたところ、管理人のおばさんがそれに気づいて興味を持ちました。
当時、元気すぎてとても周囲からは面倒な人と思われていた方でした。
迷うことなく献上。
 
しばらくして、その管理人のおばさんの部屋にお邪魔したところ、今まで元気だった観葉植物が枯れてしまったとボヤいていました。そのおばさんも「私も歳かしら~」と、いつになく大人しくなっていた記憶があります。
ちょっと驚きの現象でした。
 
先日、うちの先生が日帰りで人体実験大凶方位に行った際に身に着けていたネックレスとブレスがありました。
決して触りたくない代物でしたが、いったいどこにいったのでしょうか?
 

f:id:bantounoheya:20190906182204j:plain

なんと!台町の女優さんの引き出しの中にそれと思しきモノが・・・・
 
いったい誰がこんなひどいことを?!
 
そう言えば、台町の女優さんは最近ちょっと元気がなくなって、お酒のお誘いもなくなりました。