10月用~YouTube動画撮影デー

f:id:bantounoheya:20190907151349j:plain

YouTube動画のアシスタントのガマタ智恵子さん。

サンバに尽力してて、サンバカーニバルの為に日サロへ。

こんがりいい感じに日焼けしていました。

 

f:id:bantounoheya:20190907151358j:plain

今日の動画の中でまじめに大切だった思ったこと・・・・・

 

四緑木星の回での『親と真剣に話し合うには良い時期です

 

どんなことかというと、日頃の相談で最近増えているのが『親の介護問題』。

多くの方に将来やってくる、親の面倒を見なければならなくなった時の心の準備のお話です。

予想に反して急に介護が必要になった場合、親に詳細を聞くことが出来ず非常に困ったという相談が多い様です。

 

10月前半に限定されるようですが、親の財産状況、年金の状況などマイナス面も含めて把握しておくための話し合いの時期として、四緑木星の皆さんには非常に良い様です。

  

明日は我が身です・・・・

私は頼りにしている妹二人にお任せしたいと思います。