かぼちゃと金運の関係

f:id:bantounoheya:20191113142933j:plain

富裕層の方から北海道産のかぼちゃをもらいました。

かなりデカい。

しかも個性的な形だ。

根拠は分からないが、かぼちゃは金運結婚運に良いらしい。

 

会議の結果、どちらも我が家には必要なことだとわかり、濃厚かぼちゃポタージュを作ることに決定。

レシピサイトkurashiruではいとも簡単そうに解説しているが、悪戦苦闘する。

キッチンはあちこちが黄色に変わり、たいへんな状況で途中経過の写真すらない。

 

レンチンでかぼちゃを柔らかくする作戦は中途半端に終わり、しまいにはタイ料理用の石臼を登場させる。

f:id:bantounoheya:20191113142943j:plain

この時点でチャレンジしたことを後悔した。

 

 

約1時間ほどかかり、大なべに半分の量にも満たない完成品ができた。

 

f:id:bantounoheya:20191113143652j:plain

努力がにじみ出た味だったが、私と大学生の坊ちゃんが格闘するほどのものだったろうか?

 

これも将来を担う若者の金運結婚運のためだ・・・

 

 

 

結論・・・・・ Soup Stock Tokyo で買ってきた方が効率がよく、旨い。しかもキッチンが汚れない。

 

時給に全く見合わない。