3月フィジー・マナ島ツアー 

12月1日から募集を開始します。

現地リゾートはアメリカのドラマの撮影準備期間と重なるため、一般のツアーは催行されない、ある意味貸切色が強いツアーになります。

恐らく20名限定のツアーになると思います。

 

 

過去の旅行のファイルを整理していたら30年前のパスポートが出てきました。

前回のパスポートは10年間で最後の50ページ目までめいっぱいにスタンプをが押されて危うく増補寸前でした。

最近はスタンプ無しなので便利ですが、過去のどの時期にどの方位に行ったのか?が履歴として残せないデメリットを感じています。

 

方位取りはある一定のパターンの組み合わせで最大効果を発揮します。

その確認に非常に便利なのがこのパスポートの出入国履歴です。

 

f:id:bantounoheya:20191127183009j:plain

 

いや~30年前とほとんど変わってなくて、驚いちゃいました!

 

あ、ここは笑うところなんで。