恐怖の12月節スタート!

暦上は今日から12月が始まるようです。

六白金星にとっては12月~1月は運気低迷期。

 

『待てば甘露の日和あり』

 

昔の人はいいコト言います。

 

 

 

12月は象意にもあるようにに関するトラブルが毎回起こります。

 

このパターンの時期に私がいつもやってしまうことは・・・・

 

先月クリーニング屋さんの会員証をジーンズのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。

哀れに思ったやさしい店員さん・・高畑 淳子さんに似てるので、アツコさんって呼んでます・・・・が交換してくれました。

 

はりせんぼんの春奈似の店員さんはいつも

「あら・・またボロボロ」って言う割に一度も替えてくれませんでした。

 

ほっとしていたところ、

坊ちゃんにクリーニング屋さんに用事を頼んだところ、今度は坊ちゃんがジーンズのポケットに入れたまま洗濯してしまい、哀れな姿に・・・・

坊ちゃんは五黄土星だろ!と思ったら五黄土星も12月は大凶月でした・・・

 

 

f:id:bantounoheya:20191204194417j:plain

 アイロンかけて必死に伸ばす・・・・

交換してくれた店員さんがいる時はちょっとクリーニング出しに行きづらい。