金曜日の夜は~番頭劇場 12/27

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「竹下先生から『芸術家の相』がでていると言われました。
文系の大学を辞めて、美大に入り直した経験があり、ちょっと驚きました。
現在は商業デザイン系の会社で働いていますが、本当は自分のやりたい分野で作品を生み出したいのですが、自分の好きな芸術でお金を稼ぐことの難しさを痛感しています。
どのようにしたら、自分の適性と経済力とを一致させられるのでしょうか?
人生が長くなりつつある昨今の状況を鑑みると、非常に悩みます・・・・ 」
 

多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 

最近の新聞でも人生100年プランの話が頻繁に出てきます。

事務所に来られるお客様とも、この辺の話をする機会が多くなりました。

特に40代半ばを過ぎたあたりから、真剣にこの様な想いを募らせてしまう様です。

 

自分適性に合った仕事を職業として、定年なくやれたら最高ですね。

 

 

 ↑ここまでは、本当のお話です。

自分の想いを実現するのは、自分でやる方法と、

他人にやってもらう方法があると思います。

 

25年以上も前にたけした事務所のHPは登場したと思います。

まだ、メールアドレスを持っている人が少ない時代でした。

占いとHPを結びつけたのは、うちの先生の高校の後輩S君です。

 

彼も芸術適性のある生まれでしたが、デザイン等ではなく、発想の面で優れた人でした。

「占いで、アングラで日本一になろう!」

というのが彼の謳い文句だったと思います。

 

当時は彼とうちの先生が二人で運営していました。

私は別のことを担当していて、冷ややかに見ていましたが、まさか・・・・これで給料を頂く様になるとは夢にも思いませんでした。

 

そう、彼はサラリーマンをしながら、うちの先生と通して自分の考えを実現して行こうというがありました。

 

今では彼に足を向けて寝れません・・・・・

 

 

 

夢のある会社を見つけてしまいました。

 

f:id:bantounoheya:20191227135052j:plain

 

18禁っぽい内容ですので、良い子の皆様は見ない方がよさそうです。

しかも・・・長いです。

 

 

www.youtube.com

 社長!弊社もHPリニューアルのお願いせねばなりません!

 

何種類かPR動画があるんですが、オバサンのチョイスに絶妙~なセンスを感じます。

 

私、迷わず、お問い合わせをクリックしました。