考えようによってはチャンス

f:id:bantounoheya:20200428172232j:plain

 

そろそろ空いてきたかな?と思いきや横浜市の認定は4時間待ち。

セーフティネット認定は噂通り、あっさり簡単でした。
確認書類が試算表っていうあたりが素晴らしいです。

 

通常期に金融機関から低利プロパー融資を受けるのは、なんだかんだ大変です。

でも今回は利子補給の制度を利用すると3年間、3,000万円までは実質無利子です。

 

将来収益が上がるであろうATM的な物やビジネスモデルがわかっていれば、こんなにありがたいチャンスはありません。

 

今回ショックは確かに大変だと思います。

でも、ものは考えようだと思います。

 

 

うちの先生も古い仕組みからの脱却にいろいろチャレンジしています。

 

サポートする周りのスタッフを見ていると、偏屈なお年寄りにスマホの使い方を教えている様で微笑ましい光景です。