終活を思う

f:id:bantounoheya:20200524171322j:plain

体が鈍りすぎてることに気づきました。

ゼーゼーしながら5キロを止まらずに走れるレベルにやっと回復。

少し前までは楽勝だったはずが、いつのまにか退化して・・・・(汗)

 

先日、午前中にジョギングしてて、いつも違うコースを走りました。

こんなところに、老人介護施設があったとは!

7名仲良く並んで日向ぼっこ。

 

男性は車椅子に乗った1名だけで、あとは女性で皆さんお元気そうに見えました。

 

その比率から一般的な男女の行く末を見ている様で・・・・

果たして自分はどういう爺さんになりたいのか?を走りながら妄想しました。

 

やっぱり生涯現役がいい❕

 

不動産関係の諸先輩方の多くは世間の騒ぎもあまり影響しておらず、ただ淡々と自分の目標に向かって進んでいて、自分もかくありたいと思います。

 

恐らく、最近の在宅期間中も時間つぶしのためにゲームに興じたり、ず~っとネットの動画を見続ける毎日を過ごしていた人は一人もいないと思います。

 

自分のこれからの人生の基盤は考えている通りでいいのだろうか?

5月はちょっとまじめに自分の爺さんへの道のり・・もうひと家族行けるか?・・・・とか走りながら妄想しました。

 

うちの先生にも以前にも増して鑑定依頼というか人生相談が激増してむしろ以前よりも忙しいです。

 

皆さんの人生の後半戦はいかがでしょうか?