驚きのオホーツク紋別

f:id:bantounoheya:20200701181906j:plain

うちの先生からのミッションで行くように言われたカニの爪オブジェ
紋別のランドマーク?

どれぐらいの大きさかというと・・・・

f:id:bantounoheya:20200701182006j:plain


これぐらいです。

f:id:bantounoheya:20200701182058j:plain


道の駅に白クマの剥製が展示してありました。

でかい!

f:id:bantounoheya:20200701182159j:plain

しかも・・・寄贈って・・・・紋別には普通に白クマいるんですか?(笑)

 

f:id:bantounoheya:20200701182305j:plain

うちの先生からのミッションその2。

紋別といえばクリオネ水族館!

 

3Dシアターでクリオネへの期待感が最高潮に達した後に水中の水族館へ。

 

あれ?クリオネが見当たりません・・・・

 

受付で「クリオネどこにいますか?」と聞いてみると・・・・

 

クリオネ死んじゃって、今いないんです・・・」

え~~~?!!

 

f:id:bantounoheya:20200701182633j:plain

追加の驚き・・・・

お茶したいけど、カフェ的なものがない・・・・

 

ホテルのフロントで聞いてやっと1軒だけ古民家カフェがあると。

普通のお家を改装したカフェでした。

 

紋別は当たり前が違うんですね。

これは地方の良さでもあります。

 

f:id:bantounoheya:20200701182913j:plain

明けて翌日。

紋別羽田線就航20周年記念日だったらしく、昨日とはかうってわって人がいました。

雄大な山とオホーツク海が目の前の紋別

驚きの連続で楽しい所でした。