婚活ミーティング

f:id:bantounoheya:20200725185130j:plain

懇切丁寧なお客様対応を希望される方にお勧めの結婚相談所はIBJ直営店!

実際に直営店で活動された方の感想を聞くと、ちょっと値段は張りますが、お客様対応をしっかりしてくれるようです。

お友達対応の、たけした事務所とは大きな違いがありますね(汗)

 

最近は情勢を反映してオンラインお見合いがかなり増えています。

 

 

オンラインお見合いのメリットとデメリットは?

 

オンラインお見合いのメリットは?
・移動しなくて良いので、時間ギリギリまでメイクに専念できる。
・見えるところだけ取り繕えばよいので気が楽。
・相手のプロフィールのカンペを見ながら話ができる。
・飲み物代が不要・・・・通常は男性もちなので男性の切実なメリット
・お店に並ばなくてもよい。

・時間通り終えられるので効率が良い。

 

オンラインお見合いのデメリット
・「お見合いするぞ!」という気合を入れる必要がある。
・カメラ越しなので、視線(カメラ目線)を外してないか気になってしまう。
・現実の空間に相手がいないのでやりにくい。
・会話のタイムラグが微妙にあること(TVの衛星中継みたいな感覚)

 

 

などなど・・・・多数の感想がお見合い爺婆に寄せられます。

 

そして・・・意外にも交際成立率が高い

でも・・・オンラインでは良かったけど、実際に会ってみたら、雰囲気や匂いがダメな人だったという理由で、早々に終了してしまうというオンライン独特のパターンも増えています。

 

さすがにオンラインお見合いでは相手の容積率や匂いまでは掴みにくいのが現実です。

 

何もしないと出会う確率は非常に低いのですが、ある日、家に帰ったら素敵な男子がご飯を作って待ってってくれた・・・・という妄想がいつか訪れると信じている人もいて・・・・・お見合い爺婆の切実な悩みです。

 

www.kigaku.co.jp