いつかは自分も

f:id:bantounoheya:20200811132437j:plain

引っ越し前のご近所さん。

釣りが好きな人で、頻繁に三浦で釣った魚を持て来てくれて、子だくさんだった我が家のエンゲル係数抑制に尽力いただいた恩人です。

しばらくお店も空いてない様子だったのでちょっと心配してました。

今朝方・・・・・車でお店の前を通ると・・・・

 

似ている人がいます。

でも・・・あんなに痩せてないよな?

 

信号待ちで視力の落ちた目を凝らしましたが、どう見ても前のご近所のおじさんとおばさんです。

しかもおじさんは車椅子に・・・・なんとなく、ここ数年のお店が閉まっていたことが想像できました。

 

10年前は一緒に朝のゴミ捨て場の掃除をしたりした仲で、元気な奥さんとは対照的な寡黙な性格が好きでした。

 

自分だけは大丈夫だと思ってしまいがちですが、あんな元気だったおじさんを思うと明日は我が身です。

 

後悔しないように日々過ごさねば!

 

・・・・・・小池百合子都知事の後援会に入ろうっと。