10月の土用は10月20日~

f:id:bantounoheya:20201012144912j:plain

 

とんちんかんな電話が増えると、土用の始まりか?と思ってしまいます。

 

年に4回ある季節の変わり目の土用期間の影響の考え方は諸説ありますが、過去の様子を見るに4月の土用が最も影響が大きいように思われます。

 

では10月20日から始まる土用は・・・・・?

 

日が暮れるのも日を追うごとに早くなり、ちょっと寂しい気持ちになり、仕事のやる気もちょっと下降しがちだとか・・・・。

 

そんな10月の土用の特性を逆手にとって、ポジティブに考えると、今までを振り返って次の春からの新しいステージの準備をする期間とも言えます。

読書の秋と言われるように、ゆっくりと落ち着いて、さまざまことに思慮を巡らせてしっかりと仕切り直すには非常に良いタイミングです。

 

 来週から始まる土用にお勧めのアイテムをショッピングサイトで案内しております。

是非ご利用ください!

 

shop.kigaku.co.jp