とりあえずやってみる

f:id:bantounoheya:20201120211332j:image

信用保証協会。

銀行から融資を受ける際に、自分にもしものことがった時に代わりに銀行に返済してくれる立ち位置の公的機関。

 

賃貸住居の契約に例えると、家主に家賃の保証をしてくれる保証会社的な存在でしょうか?

 

金融機関は自身の保身のために積極的に利用を促してきます。

保証の上限は8,000万円だったと思いますので、あと半分ぐらい枠が残ってる計算になります。

でも、使ってみると意外と保証料が高い。


f:id:bantounoheya:20201120211201j:image

利用枠広がりませんかね?

 

できればあと1億円ぐらい保証してくれたら嬉しい。

 

試しに言ってみたら、面談で審査してくれるみたいでした。

次回は自宅を訪問され、いろいろチェックされるみたいです。

 

11月はとりあえずやってみる!

という運勢だったのでとりあえず何でもチャレンジ!

 

 

仕事の攻め時はいつ?・・・・にも役立つ!『運活BOOK 2021』のお求めは amazon楽天ブックスで!