主婦の気持ちがわかる

f:id:bantounoheya:20201123153452j:image

 

著者サイドにいる私が言うのもなんですが・・・・

『運活BOOK 2021』の「あなたの性格と能力」の自分の生まれのタイプのコメントは本当に納得です。

 

「守備型・家庭人」が家庭を重視した方がよいのは理解ができて、晩御飯を用意するのも全く苦にはならないですが、これをずっとやれと言われたら、ちょっとコツが必要になるだろうな~とは思います。

 

これが、「攻撃型・仕事人」の奥様が20年もやっていたかと思うと、そりゃ~毎日溜息がでるのも頷けます。

 

夕方のスーパーで商品棚を目の前にぼ~っと立ち尽くす女性を見ると、「今日は何にしようか?」と、うんざりしてるんだろうな~と勝手に察してしまいます。

 

 

もっと早い段階で、自分達の適性がわかっていたら、違った生き方ができたかも?と思ったりしますが、昭和世代では時代的に難しい。

でも、平成生まれの皆さんならまだまだ間に合う!

現代のおぢさん、おばさんの二の舞にならないように『運活BOOK 2021』をチラッと見てほしいです。

 

 

 

 

 

『運活BOOK 2021』のお求めは amazon楽天ブックスで!