忘れたころにやってくる不幸のお手紙

f:id:bantounoheya:20201220135512j:image

すっかり忘れたころに必ずやってくる郵便物。

 

不動産を買うとサブスクリプションで毎年払わされる固定資産税と都市計画税とは別で、必ずセットでついてくる不動産取得税。

現在、基準額の4%→3%と優遇措置はあるものの高いのか?安いのか?

お得感=0ゼロ

 

例年よりもだいぶ到着が遅い気がします。

そのまま忘れてくれたらよかったのに・・・

 

この2通の他に神奈川県税事務所から、あと・・・3通届いてるんですけど・・・・

人生のATMの構築は精神的にも鍛えられますが、金額を見ると正直なところ気分が萎えます。

 

県税事務所のみんさん、私の心を鍛えてくれてありがとう!

 

って思うわけないだろ!

 

 

 

来年の皆さんの金運はいかがでしょうか?


『運活BOOK 2021』のお求めは amazon楽天ブックスで!