女の転職

f:id:bantounoheya:20201230173505j:image

車内広告で目にする「自分の未来、探してミイ!」でおなじみの転職サイト。

知人が勤務する会社で運営されています。

 

昨年の春先はさすがに停滞していたようですが夏以降徐々に動きが現れてキャリアアップできている人も多いと聞きます。

働き方も大きく変わって、自分磨き=企業が欲する技・・・・が益々必要になると担当の方が力説していました。

 

昨年、嫁に行った27歳のお嬢様も転職活動して数週間で決まりました。

相当苦戦すると思いきや、あっさり前の会社よりもはるかに良い条件の企業に転職できて拍子抜けでした。

本人に特筆すべきスキルはないので、方位取りのおかげかもしれません。

 

 

女の人生、いろいろあるので

 

上手なキャッチフレーズに関心しています。

これからはますます女性主導が加速すると思います。

 

私は守備型家庭人らしく、稼げる女性に寄り添うコバンザメを目指します。

頑張るのはお任せして、楽な気持ちで生きる方法を模索するのが今年のテーマです。

 

 

転職に向いている時期はいつでしょうか?

バイオリズムチェックも『運活BOOK 2021』で!

お求めは amazon楽天ブックスで!