まもなく大人の休日終了

f:id:bantounoheya:20210220174810j:plain

長年のお付き合いのJさん・八白土星は定年前の長期有給消化中です。

シングルマザーとして二人のお子さんを育てて、銀行から公務員に転職するなど、母体の大きな組織で長年勤務し様々な経験をされてきました。

 

だいぶ前にご自身の年金受取予定額を見て驚いたことがあるそうです。

 

「これって、月額ですよね?!」

 

あまりの少なさに聞き返したそうです。

 

 

あれ以来、定年後をずっと模索していました。

たけした事務所の占い教室→アドバンスコースを終えて、定期的にたけした事務所のお局様の定期補習コースを受講して占いの知識を深めました。

他にはご実家を改装して貸家業をスタートしていました。

追加で、ご自身がよく知るエリアで不動産投資物件探し。

都内の不動産価格が上昇する中、駅1分の1K物件を発見!

 

入居者付きのオーナーチェンジ物件で、買うと同時に家賃が入りますので、他にも現金買い付けの競合がいるようです。

 

業者さんへの返事を急ぐため、急遽、先生の休憩時間に割り込み鑑定をすることになり、来社までの間に私がざっと物件チェックをして簡単な収支資料を用意して先生との鑑定に備えました。

 

何事も準備をしている人のところに、それなりの話がやってくるのだと思います。

サラリーマン時代から、まずは身近にできることから実践されてきたことが、定年のない職業をご自身で作り上げていくことにつながっているのだと思います。


会う都度、10年先の経験をお裾分けしていただける、ありがたい存在です。

 

 

八白土星の皆さんは良く働き、よく遊べの良い年!

『運活BOOK 2021』のお求めは amazonで!