年の運勢がじんわり露見

f:id:bantounoheya:20210403161642j:image

 2月のとある日。

ボロ物件のベランダにある各戸の倉庫。

ドアが閉まらなくなっていたので、入居者の引っ越し前に臨時で建付けの調整。

2月から年度末はいつも頼んでいる職人さんが忙しい時期で間に合いません。

年々、職人さん不足が顕著になっていることを肌で感じます。


f:id:bantounoheya:20210403161635j:image

一旦、扉を外して、カンナで削って、丁番の位置を変えてみます。


f:id:bantounoheya:20210403161638j:image

はがれた表層を接着剤で補強。

そもそも扉自体を交換しないとならないレベルですが、予算がないため補修で勘弁してもらいます。

とりあえず締まればよし!・・・・・気にしない人は全く問題にならないあたりがボロ物件のメリットです。



f:id:bantounoheya:20210403161630j:image

ストッパーがないので、作業に駆り出された坊ちゃんが工具箱から適当な部材を見繕って代用。

 

DIYは辞める宣言をしたのですが、入居期限に間に合わない恐れがあったので致し方ありません。

この日はハンマーで自分の親指をたたいてしまい流血したため、作業後半は私は役に立ちませんでした(涙)。

去年と比べて、節分明け以降から明らかに物事が思うように進みにくくなっている感じがします。

今日から4月節が始まります。振り返ると毎月の運勢の通り辛い3月節でした。