『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
「びっくりしたことがあって電話しました!
友達が個人でやってる占い師のところに行って相談したんです。
予約時にメールで自分の生年月日と悩みを書いて送って。
鑑定当日、5,000円を支払って、どんなアドバイスかと思ったら、
鑑定結果として紙に書いてある特性や生き方を淡々と読みあげて、
『あなたはできる人ですから頑張ってください』と言われて終了だったそうです。
その時の鑑定結果としてA4サイズの紙2枚を渡されたそうなんです。
それを見せてもらったら、なんと!竹下先生のところで売ってる自分カタログの文章とほぼ一緒だったんですよ。
しかも、その占い師?さんは1回しか鑑定を受け付けてくれず、2回目の鑑定はしないという人だったんです。(略)」
このお話を聞いたときは、先生とうちもパクられるレベルまでに来たんだね~と喜び合ったことを記憶しています。
昨今のご時世で、年代を問わず、様々な分野で新しいビジネスを模索する動きが活発ですが、スマホがなかった十数年前にもこんなチャレンジをする人がいたんですね。
どの程度の期間、自分カタログがご商売としてお役に立てたかは不明ですが、
何かを仕入れる→加工して製品にする→販売する
の流れに当てはめると、自分カタログも一つのビジネスのきっかけ作りに貢献できたと思います。
基本的な知識や情報はもちろん大切だと思いますが、ネット情報と本をたくさん読んだだけではお金は入ってきません。
まずは実際にやってみる、
最小限のリスクで、実際に自ら動いてトライ&エラーを繰り返してみる。
これはとても大切なことのように思います。
↑ここまでは、本当のお話です。
やはり、何事も チャレンジ精神は大切です!
将来を見据えて自分を売り込み !
台町の女優さんにネットCMのオファーの噂・・・・
まさか、これ応募したんじゃないですよね?
年齢的にはイケるけど、ちょっと・・・・なんというか・・・・もじもじ