方位で視力を良くする

f:id:bantounoheya:20210419113956j:image

 

うちの先生は・・・・・あ~見えてかなり器用です。

お客様のアクセサリーも適当なパーツを足したりしてあっという間に修理してしまいます。

 

でも・・・・・いつの間にか?ハズキルーペが必須になってしまいました。

 

私も他人事ではありません。

鑑定士の皆さんにデスクトップに表示されるメールの文字の大きさに笑われてしまいます。

 

こんな時、以前は吉方位に行く方位を目的別に選択していました。

よく知られているのが金運を上げる西ですが、視力を上げる方位として南があります。

 

本来であれば、今年は先生も私も南が理論的には荒療治的な吉方位ですが、昨今の状況で頻繁に行くことができません。

 

でも、最近マスク美人が増えただけではなく、綺麗な方が多い様に感じるのは私の特性のゲーテの相の他に視力の問題もあるようで、ある意味メリットともいえるかもしれません。

 

2年後も南が大吉方位になりますので、それを狙っていきたいと思います。