金曜日の夜は~番頭劇場 6/18

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「活動的な知人がいます。
鑑定で生年月日を伝えたところ器用人の相?と教えられましたが、まさにそんな感じのマルチプレーヤーです。
 
将来に備えて、何年も前から積み立てNISAをしていたり、帰宅した後もアフィリエイトSNSを利用した小さなビジネスを実践していて、忙しそうです。
 
自分もなにかしなければ・・・という思いはありますが、どれも自分には長続きしそうにありません。
 
将来的には ベーシックインカムが導入されたらいいのに・・・と思うこともあります。

頑張っている人たちの中に埋もれている様に感じる自分はダメ人間でしょうか?
 
いったい何をどうがんばって将来に備えたらよいのか?正直なところ自信がありません。」
 
 
 
多くのお客様から同様のご質問をもらいます。
 
Fake it until you make it
 
「理想とする自分になっているフリをし続けることで、いつの間にか実際に理想の自分になっている」というような意味だと勝手に理解しています。
 
私の好きな言葉で妄想を含めてたまに実践しています。
自分を思いこませることは、ゴールに効率よく行きつく方法の一つだと思います。
 

 

 

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

台町の女優さんは数年ぶりにゴルフに復帰しました。

そうとう多忙な時間をやり繰りして頻繁にゴルフ場へ行っています。

 

皆さんにお勧めしている自然の中でアースできている状況を実践し体感しているようです。

 

そして台町の女優さんは転んでもただでは起きない女であることは皆の知るところ。

 

 YouTubeのサブチャンネルでゴルフ好きのおじ様に向けた新たな市場を狙っているらしいのです。

 

f:id:bantounoheya:20210618161615j:image

 

確かに・・・・ゴルフは年齢を問わず一緒にできる稀有なスポーツと言われます。

幅広い年齢層の男性が注目するスポーツですので、自身が年齢を重ねてもコアなゾーンにウケるかもしれないのです。

 

流れ過ぎてしまう時間を再利用するという考え方は、私も見習わねばなりません。