主夫の準備

f:id:bantounoheya:20210828165738j:image

 

知り合いの奥様は世の中の連休が恐怖と言っていました。

どうしてって?

 

それはご主人の休みになって、家にず~っと居るからだそうです。

 

このことを人妻の皆さんにお話しすると、不思議なことに「わかる~~」と頷く確率は約90%。

 

 

歳をとっても、経済的独立を果たして、日常のことが一通りできれば奥さんがいなくても全く問題なしです。

 

掃除洗濯は誰でもやりますが、やはりうまい飯を作ることが重要に思えます。

 

通勤途中にある八百屋さん。

かなり安いと思います。

 

今日のお目当ては冬瓜

夏が旬なのに名前と裏腹なところが好きです。

 

今晩はクラシル先生の指導のもと豚肉と冬瓜の八宝菜にしましょう。