日当たりが変わらず安心しました

f:id:bantounoheya:20210825175726j:image

事務所前の商業ビル工事も終了間近です。

最近はやりのアースカラー調で見た目にも優しい仕上がりになっている様に思います。

このビルの裏通りにある事務所の日当たりにも影響がなかったので一安心です。

 

交差点の角の部分には公共のエレベータがあり欠けた土地になります。

その部分をどのように処理するのだろう?と興味津々でした。

 

なんと!カーブを描くような曲線の処理をしていました。

 

土地の欠けの影響を曲線で緩和するという話を聞いたことがありますが、感銘を受けました。

 

f:id:bantounoheya:20210828165719j:image

自分のデスク横のブラインドの間から日々の作業の様子が見れました。

古いビルを解体して更地から新しいビルが生まれる様子は見ていて楽しかったです。

 

新しいビル・・・・いいな~

雨漏りもなく、外壁の塗装や設備交換の心配もない・・・・羨望のまなざし。

 

毎日この現場を眺めて50代のうちに収益物件の新築をしたい!と強く思うようになりました。

 問題は銀行がお金を貸してくれるかどうか・・・・