金曜日の夜は~番頭劇場 9/3

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
 「家相講座を受講しました。
 
お墓が自宅のすぐ近くにあり、ずっと気になっていました。
 
何となくですが・・・3歳の子供は敏感で、『何か飛んでる』とうことを言います。
その場所は家の東北のに面する壁で、まさにお墓のある方向です。
 
飼い犬の室内犬も、たまにそちらに向かって吠えることがあります。
 
目に見えないものは信じない夫は全く気にしていませんが、前の家よりも家電製品が頻繁に壊れたり・・・スマホは1年で2回交換しました・・・、片頭痛が多くなったのが、もしかしたら・・・・と内心不安でいっぱいです。
 
やはりお墓やお寺のそばからは移動した方が良いと先生からは引っ越しを進められています。子供のことを考えて、家族の共通吉方位で引っ越しをしようと検討を始めました。」 
 
 
 
多くのお客様から同様のご報告をもらいます。

 

目に見えない世界がある前提で考えてみる

 

 

昔、実家に帰省した際に小さかった子供二人が2階の廊下を見て

『軍靴がバタバタと音を立てて通り過ぎた 』と訴えたことがあります。

 

二人とも大きくなった今、その話をすると「いまだにはっきりと覚えている」とその時の再現話をします。

 

邪心がないころは様々なものが見えるようなのです。

 

 

 

夏の暑い時期に配信された、ちょっと涼しくなるYouTube動画です。

 

しかし・・・先生の昔話には元カノが頻繁に登場しますが、霊感の強い元カノには苦労したとか・・・・

 

https://youtu.be/VYyFWBcIKXA

youtu.be

 

  ↑ここまでは、本当のお話です。

 

 

f:id:bantounoheya:20210901114751j:image

デスクトップのディスプレーを何台かつなげて仕事をしています。テーブルタップが入り組んで見た目もよろしくありません。

 

たまにですが・・・・・突然、ディスプレーがこんな感じになることがあります。

 


f:id:bantounoheya:20210901114754j:image

 

配線が入り組みすぎ・・・ということで自分的には納得させていますが・・・

 

何度か起こった現象ですが、そのうちの2回はお墓の目の前に住む霊感の強いお客様が鑑定に来た時と帰ってすぐに起こりました(汗)。

 

そっち方面のことは信じないのですが、不思議な現象です。