ちら見・・・・家相講座

f:id:bantounoheya:20210904165432j:image

 

9月最初の家相講座。来社は人数制限のため少数で、他4名はZoomで参加。

定期的に最近の鑑定結果からの情報をアップデートされますが、昔は問題なかったような項目が影響しているかも?というネタになるものもあり、自分の家は大丈夫だろうか?と不安になります。

 

我が家の床暖房はリノベの際に新設後5回スイッチを入れただけで使わなくなり、元のブレーカーも落としたまま、今では床の下の無用の長物と化しています。

 

たくさんの家相注目ポイントがあり、実践しようとすると正直大変だと思います。

 

気にしない・・・・という選択肢もありますが、不特定多数のお客様が影響を受けている話を異口同音にされることを鑑みれば無視はできず・・・知ってしまうと家相の呪縛に捕らわれることにもなり、・・・・・ジレンマです。

 

 

かつ夫婦喧嘩の格好のネタにも十分なりえるので、家相講座はパンドラの箱ともいえます。新居探しで取り入れようと思っている方は覚悟が必要かもしれません。