道東のパワースポット

 

youtu.be

 

 

先生が足しげく通く道東のパワースポットは・・・・

黄山×川湯温泉×屈斜路湖

 

あまりにも頻繁に行くので女でもいるのか?と思いましたがガチで方位取りでした。

 

今年10月の旅行月に合わせて、多くの方が行ける東北エリアのこのパワースポットの良さを竹下宏がYouTube動画でご紹介しています。


 

このパワースポットがあるのが弟子屈町(てしかがちょう)です。

調べてみると町興し協力隊なる組織を発見。

黄山に行く前に、地元の若者たちの活動の様子をご覧ください。

 

 

各地から弟子屈町を盛り立てようという動きがあります。

その中でも光っているのが大手TVアナウンサーから転職して

『いま日本で一番イケてる行政運営チャンネル』を運営している川上椋輔さん。

 

世代は親子ほど離れていますが・・・・東北出身で、大学の後輩でもありました。

 

是非、チャンネル登録にも協力をお願いします!

f:id:bantounoheya:20211009175319j:plain

m.youtube.com

 

 

川上さんと若ものたちが運営する弟子屈JIMBAの活動も個人的に応援したいと思います。

www.teshikaga-jimba.com