方位取り先から

f:id:bantounoheya:20220111163100j:plain

北の大吉方位へ向かう、お客様から写真が送られてきました。

 

北海道の北の端の利尻島から稚内からへ向かうフェリー。

札幌を径由して丘珠空港から利尻島へ飛行機で向かい、帰りも同じルートで戻るはずが悪天候で欠航。

急遽、手段を変更してフェリーで稚内へ戻るようです。

 

私も北が大吉方位なので、同じルートを考えていましたが、冬は帰れなくなるリスクがあります。特に島から本島へフェリーが数日運航されないなど、普通にあると聞きますのでちょっとビビります。

 

冬の利尻島へ向かおうとしている方は、もしもの時の交通手段をシュミレーションしておいた方が良さそうです。

 

季節としては、やはり春~秋がやはり良さそうですが、方位が良い時期となかなか重ならず皆さん苦戦します(汗)

 

北方位は密かに良いことが湧き出てくる方位です。

苦労して旅を終えた皆さんにハッピーなことがたくさんありますように!