55才からの独立開業

f:id:bantounoheya:20220122184644j:image

お客様でお掃除本舗の代理店として独立開業した大森さんのその後の追っています。

先生のスパルタ指導を聞きながら、ビラ巻きなどに精をだして徐々に一般ユーザーさんからの注文が日々入り始めているようです。

 

この日はマンションの空室清掃。

時間の約束があるお客様の作業が終わった夜間にひっそりと作業。


f:id:bantounoheya:20220122184642j:image

先生の紹介のお客様も徐々に増えて様々な作業がスムースにできるようになっています。

経験値もいい感じのペースで上がってリピーター層を構築できると思われます。

 

数か月を追ってみて、サラリーマンと大きく異なることは、誰も何も言ってくれないということ。

この孤独を楽しいと思えるように、自分で人間関係の構築をすることが意外にも難しいと思いました。

 

しかしながら、同業他社の中には複数店舗を運営して、お客様の紹介でほとんどの仕事が成り立っている方もいるようです。

このプロジェクトをうまく形にして、店舗を広げて、同時に他の仕事もできるようになったら無敵ですね!

お掃除が苦手な方、仕事に時間を割いた方が費用対効果が良い方には是非お勧めのお掃除代行!

 

osouji-yokohamaminamiota.com