日光浴のすすめ

f:id:bantounoheya:20220129171718j:image

「入るな!」の張り紙があると入りたくなります。

「触るな!」の張り紙があると触りたくなります。

 

昨年12月、廊下の防水作業の確認を塗装屋さん社長と一緒にやりました。

屋上への廊下はペンキを塗って間もない感じ。

 

子供のサイズの靴の跡が2つ。

 

共用廊下の反対側の部屋のドアが少し開いてて、小学生らしい子供が二人隠れながらこちらを見ています。

 

子供が元気なことは喜ばいことです。

 

塗装屋さん社長さんも子供好きで家族優先のポリシーを持った人です。

はじめて仕事を依頼した際のお願いに賛同!

「すみませんが日曜日は家族と一緒にいる時間と決めていますので、メッセンジャーを見ないようにしてるのでご了解いただけますか?」

 

共用部分は私的な荷物を置いてはいけないルールですが、日当たりの良いスペースになっていて、机と椅子を出して子供が宿題をしていたり、お兄ちゃんと思しき人がデッキチェアーを出して読書に没頭していたり・・・・・

 

誰も迷惑をこうむる人がいないので、子どものフリースペースとして暗黙の了解で使ってもらっています。

 

お日様に当たって元気に育ってほしいです!

 

 

www.youtube.com