金曜日の夜は~番頭劇場 5/27

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「54歳の男性です。
最近イライラすることが増えて、物に八つ当たりしたり、あらゆることにに舌打ちしてしまいます。
 
妻からは『男性の更年期障害』では?と心配されています。
かかりつけ医に相談したところ、更年期障害の可能性を伝えられて、生活習慣に関する助言をもらいました。
自分には関係がないことだと思っていましたが、正直ショックで落ち込んでいます。
 
8才年下の妻は明日は我が身かもしれないと言いつつも、近い将来の自分を想像して観察しようと他人事です。
 
書籍で吉方位で北の方位に行くと更年期障害に効果的と書かれていますが、どの程度効果がみこめるのでしょうか?」
 
 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。

 

男性の更年期障害

 

男性ホルモンが減少すると、不安が強くなり、やる気・記憶力・性欲の低下が著しくなるそうです。

 男性ホルモンには肥満を抑える効果もあるため、ホルモンの減少に伴って内臓脂肪が増え生活習慣病のリスクも高くなると指摘されています。

 

女性の更年期障害は多くの場合回復するようですが、男性の場合、待っていても回復しないとの情報も・・・・・

 

いくつか自分にも思い当たる節が・・・・(汗)

 

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

f:id:bantounoheya:20220523133712j:image

 

アラフィフ女性の視点で書かれた作品。

男性の勘違いによる女性への幻想も正してくれる、大変ためになる大人向けの書籍です。

著者の着眼点や表現もかなりストレートで面白かったです。

男性の皆さんに是非読んで頂きたい書籍です。

 

更年期が一生訪れない元気な女性も世の中にはいます。

来週の運気予報はいかがでしょうか?

 

youtu.be