値上げの嵐

f:id:bantounoheya:20220607180059j:image

本日は出入りの業者さんが申し訳なさそうな顔でやってくる日でした。

午前中はダスキン・・・・・「大変申し上げづらいのですが・・・・・」と値上げのお知らせ。

 

午後は毎日集荷に来てもらっているクロネコヤマトの運転手さんが「大変、言いづらいのことなんですが、単刀直入に言っちゃいます・・・・・」と運賃の値上げを告げられました。

 

特に沖縄は燃油の関係で割引なしの定価に・・・・過去に消費税が増税になった時も値上げせずにやってきました。

 

クロネコヤマトさんとは前の電話屋時代からなので今年で28年のお付き合いです。

28年間ほぼ毎日事務所に集荷に来てくれている大切なパートナー。

 

値上げ分は社長の報酬を削って対応するしかなさそうです。