金曜日の夜は~番頭劇場 6/10

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「50代の男性です。
 
竹下先生の鑑定を受けて、興味を持った本相性表を買いました。
 
先生は本相性と同じぐらい、攻撃型か守備型か?の、かみ合いが大事だとおしゃっていました。
 
妻とは婚活サイトで出会い結婚しました。
本相性表は、守備型の私からみた攻撃型の妻との相性レベルが『2愛』、妻から私は『-』(ごく普通の一般的な相性)でした。
 
これは年を重ねると妻が興味を失うという意味なのか?と思って質問しましたが、そうではないとのことでした。
 
結婚は二人の価値観が一致していることが何よりも大事だと思っていましたが、どうやら、それよりも大切な要素があるようです。
 
子供はいないので、今後の夫婦の自然な距離感に悩んでいます。」
 
 
 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。

 

f:id:bantounoheya:20220610110932j:image

 

本相性

 

話題の映画『トップガン・マーベリック』

皆さん、ご覧になりましたか?

 

何年経っても世界のヒーロー・・・・トム・クルーズ

今年60歳


二黒土星・守備型・家庭人&援助交際の相。

 

ちなみに、3度の結婚と離婚のお相手との本相性は・・・・?

 

ケイティ・ホームズ (守備型)・・・・決定打

ニコール・キッドマン(守備型)・・・・すれちがいの相

ミミ・ロジャース(守備型)・・・・決定打

 

 

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

初作のトップガンは1986年12月公開だったと思います。

 

19歳の私が年上の奥さんを初めてデートに誘ったのがトップガンでした。

あの頃は年上の女性と付き合うのが若干、流行っていたように思います。

翌日、他の女性と2度目のトップガンを見に行ったことがバレて、乱気流からのリカバリーに苦戦したことを思い出しました。(汗)

 

あれから36年・・・・・

 

平日の昼間に映画館に行ってみると、私と同じ年代の夫婦と思しきカップルが多くて驚きました。

仲良しが多いんですね~

 

もちろん私は独り鑑賞。

今回の映画は賛否あるようですが、個人的には世代が大きく変わったことを認識させられるようで落ち込みました・・・・

 

 

本相性が良くても、夫婦の価値観や好みが違っても当然です。

他人同士が長く一緒に暮らすのは至難の業だと耳にしますが、やりがいのあるプロジェクトだと思い込むことを勧めています。

 

 

パートナーとあなたの来週の毎日の運勢はどうでしょうか?

 

youtu.be