さよならATM

f:id:bantounoheya:20220810161811j:image

 

将来的にリスクが高まりそうなATMを売却しました。

と言ってもすぐに売れたわけではなく、3月の売却依頼後に紆余曲折あって結局引き渡しができたのは8月の土用明けでした。

 

7月の土用期間中は自分の努力の外にある予想外の原因で見事に滞りました。

 

今回は中古の戸建てと駐車場10面で土地建物で登記情報は七筆に分かれていました。

2年ちょっとの短い期間でしたが、とても有意義な経験をさせてもらいました。

 

人任せにせず、常に自分事として行動していかないと人生の授業料が割高になるという諸先輩のアドバイス通りだと思いました。

 

「還暦を超えるとパワーでなくなるから、今、頑張った方がいいぞ!」

 

振り返ると、今まで人生の先輩方が助言してくれたことは多くが正解でしたので、これもまた正解なのだと思います。

 

今更ですが、あと数年で自分が還暦を迎えるということは全く予想外でした・・・・