金曜日の夜は~番頭劇場 8/19

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
 
「竹下先生のYouTube動画をいつも興味深く見ています。
最近の動画では自分にも似たような事が起こって、もしかしたら自分も・・・・と思っています。
 
職場で自分の直接の責任ではないにも関わらず、チームやたまたま一緒に担当した方のミスにより何度も不遇が続きました。
 
3回続けば厄落としになると上司が言っていましたが、3回では終わらず、まだ続いています。
 
オンラインで相談した際に、1年前の転居の方位が凶方位と吉方位の間のエリアでどちらの影響がでるか微妙と言われました。
また不動産屋さんで南向きの部屋として案内されたのですが、正確に調べると南南西?向きだったりしています。引っ越しはかなり面倒なので、事前ももう少し調べておけばよかったかなあと思っています。」
 
 
 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 
 

www.youtube.com

 

35年前に、この動画が見られていたら人生は変わっていたかもしれません。

 

二の轍を踏まないように、これからの若い世代の方にも是非、先生のYouTube動画を見て頂きたいです。

 

 

  

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

 

f:id:bantounoheya:20220819155311j:image

20歳の時に住んでいた東横線のとある駅前の新築マンション。

 

あれから35年が経過して、たまたま近くを通りかかったので、懐かしさのあまり現地を訪ねると・・・・・

管理がずさんなようで老朽化が目立っていました。

f:id:bantounoheya:20220819155307j:image

そして、当時、自分が住んでいた部屋・・・あの頃はピカピカで素敵なマンションだったのに・・・・まるで自分を見るようで悲しい気持ちになりました。

 

気になって過去の転居歴を調べると、厚木からここに転居してきた時期はなんと!凶方位

 

L字型の部屋で、小さなベランダの前がすぐに隣のビルという、かなり日当たりの悪い部屋でした。

当時はバブル時代。貧乏学生でバイトを3つ掛け持ちしていたので、日中はほとんど部屋におらず薄暗い部屋でも全く気になりませんでした。

 

20代の頃は誰にでもあるモテ期が一瞬だけあって、女性が90%のバイト先では不思議と女性とご縁が重なりました。

中には夜逃げしてきた女性が住み込み、その女性の元彼が彼女を追ってこの部屋に来たこともありました。背中に彫り物がある人で、二人会議と言う大学では学べない経験もできました。(汗)

当時のこの家相の悪い部屋は自分の『ドラマ人間模様』に大きく貢献してくれたことは間違いありません。

 

しかし・・・・・

 

終電車でこの部屋に帰ったら、当時付き合ていた年上の彼女と、もう一人とても良好な関係の女性が一緒に酒を飲んで、仲良く私の帰りを待っていたことがありました。

 

皆さん、どれほど、恐ろしい光景か想像できますでしょうか?

 

このようなことが度々続いたため、1年ほどで別の場所に引っ越しました。

転居の方位と家相は大切です。

 

 

今月中盤の日々の運勢はどうでしょか?

8月28日が注意日のようです。

youtu.be