金曜日の夜は~番頭劇場 9/9

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「九州に住む、まもなく80歳を迎える母が骨折して、父が介護をしています。
今まで家事などはすべて母親任せだったので大変な状況です。
 
兄もいますが大阪に家族と住んでいるため、なかなか実家には帰れません。
地元の自治体に介護をお願いしていますが、保険で賄えない部分は兄と援助しています。
 
兄は、実の娘の方が両親も気が楽だろうと、両親の世話に対しては逃げ腰です。
 
子供のころから要領の良い兄でしたので、私はいつも貧乏くじを引いている感じ。
以前、鑑定で私はお人好しの相があると言われましたが、そのせいでしょうか?
 
 
方位取りはボケ防止にもなると聞きましたので、次回は母が元気になったら親の吉方位旅行の相談をしたいと思います。」
 
 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 
誰にでも順番にやってくる親の介護や実家の処理問題・・・・
 
私の母は20歳で結婚して21歳で私を生みましたので、かなり元気で、数年前からスマホとLineを使えるようになっています。
最近はWi-Fiがないと兄妹Lineミーティングがやりにくい状況だったので、母用にWi-Fiを導入することにしました。

 

私が代理で契約するに当たり、母親に免許証の裏表の画像をLineで送るようにお願いしたら、上下が逆でしたがちゃんとできてほっとしました。

 

「簡単だからやってみよう!」とデキルことを前提に、兄妹一丸となってスマホの機能を繰り返し教えて使えるようにしています。

 
本人は物忘れが多く、ボケが始まているといいますが、「これができると、孫と交流が簡単にできるよ!」を餌にして後押し。
 
孫との接点を増やすことと、方位取りで母のボケを防止することを目指しています。
 
 

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

 

f:id:bantounoheya:20220904122405j:image

会社と自宅の次に滞在時間の長い場所が近所のコナミ

スタジオトレーニング→プール→サウナがここ数か月のルーティーンです。

あら?


f:id:bantounoheya:20220904122408j:image

左右のソックスが色違いでした・・・・汗

全然、気づきませんでした。

 

母親のボケを心配している場合ではありませんでした(汗)

最近は視力も落ちて、ちょっとヤバイと感じています。

 

 

来週の水曜日は注意して臨みます。

youtu.be