土用の足音

f:id:bantounoheya:20221009155542j:image

 

めったに電話を受けることはないのですが、着信履歴で気持ちがザワザワするのが不動産の管理会社からの電話です。

 

入居者の更新手続きなどルーティンな連絡から設備の故障や近隣からのクレームの対処に関する連絡などが数か月に一度の割合で来ます。

 

仕事とはいえ、皆さん私の代わりに様々なことの代理をしてもらっているありがたい存在です。

 

最近あった連絡は・・・・・・

『隣地との境にある倉庫の裏側にハチの巣があるので撤去してほしい』

でした。

 

ちょっとしたことは管理会社の若い男性社員のS君が急行してさっさと問題解決してくれるのですが、「蜂の巣はちょっと・・・・・」と及び腰でした。

 

果たしておいくら万円なのか?

 

業者さんを手配してもらうことにしたのですが、

基本料金が9,000円~50,000円

って幅があり過ぎだと思うのは私だけでしょうか?

 

残念ながらATM物件の維持管理も手放しではいられません。

 

10月20日から始まる土用に向けてこの手を電話が毎回増えて恐怖です。