土用期間中の方位取り~その2

f:id:bantounoheya:20230130152246j:image

二日目は北九州へ向かい、途中の福津市で有名な地獄嶽神社へ。

昔、嵐のJALのCMで有名になってしまったところ。
f:id:bantounoheya:20230130152249j:image

この時期はどこの神社も茅の輪をくぐって境内へ。


f:id:bantounoheya:20230130152252j:image

立派なしめ縄。
f:id:bantounoheya:20230130152255j:image

男みくじ・・・・とりあえず真に受けておきます。


f:id:bantounoheya:20230130152258j:image

四緑木星の皆さん、がんばって~


f:id:bantounoheya:20230130152300j:image

今回のメインイベントは・・・北九州市和布刈神社


f:id:bantounoheya:20230130152309j:image

九州と本州をつなぐ関門橋の真下にあります。

 

f:id:bantounoheya:20230130152303j:image

お社は小さいですが、気の良い場所に感じました。

 


f:id:bantounoheya:20230130152314j:image

今回の訪問のテーマは「終活」

こちらでは自身の人生の閉じ方を提案する「終活」のサポートをしているということで興味を持ってきました。

年と共に価値観が変わる中で「終活」に関していろいろ考えさせられました。

 


f:id:bantounoheya:20230130152306j:image

ふくみくじ


f:id:bantounoheya:20230130152312j:image

ふぐの形状でかなりかわいい!

 

 

先週は寒波の影響で帰りの便が飛ばないかも?と連絡が来ましたが、残念ながら普通に飛んで帰ってきてしまいました。

今年は西方位には来れなくなるので、今回でしばらく福岡はお預け。

福岡県は毎回、いい所だな~と思うことが盛りだくさんです。