金曜日の夜は~番頭劇場 3/31

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 

「パート先のママ友との昼飲みが月に一度開催されます。

場所は横浜市内のターミナル駅の居酒屋です。昼から呑み放題+1,500円というリーズナブルな価格で参加者は浴びるように飲んでいます。

まあ、一番飲んでいるのは私ですが・・・・周りも同じ年代の女性がたくさんいます。

 

私の周りの40代の子育て中の主婦兼母親の状況はほぼ同じで家庭と仕事の途方もないストレスの渦の中で生きています。

参加者のみんなが解放されたいことって?何かというと・・・・

 

>子供のお弁当から解放されたい。

>日々の洗濯機2回転から解放されたい。

>姑との付き合いから解放されたい。

>パート先のくそお局から解放されたい

 

そして共通の難題は・・・・

旦那から解放されたい。

 

そして、子供が高校に進んで一通り落ち着いてくると、何となく友達からアプリを紹介されて、へ~こんなのあるんだ?となんとなく登録してみて、予想外にこんな自分にリクエストが集まることにちょっと驚きつつも久しぶりにドキドキしたりして、そしてなんとなく、この人には会ってみたいかも~と自分で密かに葛藤したり・・・・危険がいっぱい!

あと5年で50歳・・・・私も早く解放されたいです。」

 

 

多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 
噂は怖い
 
仕事と異なり基本的に一定期間は子育てからは逃げられず、愛情とは裏腹に自由を奪われることが多い為、ストレス下に置かれることは見聞きして理解できます。
 
その反動での主婦の昼のみの話題は辛辣なものが多いと仲良しの主婦の皆さんからお話を伺います。
 
8割はご主人が面倒くさいという愚痴ですが、その関連情報として40代主婦の皆さん女の顔に関する貴重なご意見を伺える機会になっています。
 
日々を丁寧に生きることと同じく、異性関係も一度いちどを丁寧にしておかないと恰好の噂のターゲットにされかねません。
 
まずは自分に言い聞かせないと・・・・
 
 
 
 ↑ここまでは、本当のお話です。
 
f:id:bantounoheya:20230324104517j:image
 
諸事情でいつ頃だったかは伏せておきますが、懇意にしているお客様が笑いながらこんな話をしてくれたことがありました。
 
「この間、横浜で飲んでたらのれんパーテーションの隣から『竹下先生』という声が聞こえてきたので興味をそそられました。どうやら、昔、お二人ともやんちゃだった頃に先生と番頭さんと関係を持った人らしく(笑)その批評の話でしたよ!
 
でね、どちらかは、言ってるほどじゃなかったっていう感想で、友達と笑っちゃいましたよ。」
 
 
私は思わず聞いてしましました「え!どっちが?」って。
 
絶対、先生だよね?先生の話だもんね?と問い詰めましたが「な~いしょ」って、その話題ははぐらかされました。
 
 
どっちの話なのか気になって眠れません。
 
 
 
来週の週間運気行ってみましょう!