セドナへ方位取り

f:id:bantounoheya:20230401125807j:image

3月31日の夜の羽田空港

出国審査場が激混みで、なんと端から端まで3往復する長蛇の列。結局、チェックイン後90分以上並んでいました。

あと数日この混雑が続くらしいので羽田からの国際線搭乗は要注意です。

 

f:id:bantounoheya:20230401130423j:image

4月1日成田発で2泊4日の予定でしたが、3月31日の羽田発サンフランシスコ行きの深夜便に空きが出たので速攻で変更!

出発が17時間早くなったことで、アメリカへの方位取りが1泊増えて3泊5日になりました。

日の方位も良くてラッキーだと思っていたら、、、とんだ混雑に見舞われました。

f:id:bantounoheya:20230401131112j:image

ギリギリ搭乗が待ち合ってセーフ。

やはり後ろ向き席は勇気がなくて前向き席にしました。

TheRoomはスタッカードシートタイプよりだいぶ横幅が広くて快適。


f:id:bantounoheya:20230401131048j:image

寝る時は扉を閉めて半個室で人見知りの皆さんにはお勧め!


f:id:bantounoheya:20230401131044j:image

アメリカの入国審査で独り旅でセドナに2泊だけで帰るのは怪しいと思われたらしく、別室に連れて行かれて、怪しいインド人やチャイニーズと一緒に1時間近く待たされ入国の理由をしつこく聞かれました。

 

f:id:bantounoheya:20230401131108j:image

やっと解放されて電車でダウンダウンへ。
f:id:bantounoheya:20230401131056j:image

Civic station迄約30分、10.5ドル。


f:id:bantounoheya:20230401131103j:image

通り沿いの安宿。

今日はwi-fiつながらないとのおしらせ。

今更言わないで欲しいです。


f:id:bantounoheya:20230401131052j:image

予想以上に、まだ寒く、

薄手のダウンが必要な感じです。

 

時差の関係で日付が戻って4月1日はフェニックスに移動してセドナへ向かいます。