金曜日の夜は~番頭劇場 5/17

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「来年、還暦を迎えるシングルマザーです。

離婚後も長年大手企業で働くことができて、子供も無事に大学を卒業して就職し、ホッとしていました。

そんな春先頃から、気持ちに余裕ができたためか?自分のこれからを考える時間が増えました。

会社の制度的では65歳の定年後も70歳まで契約社員と雇用される予定です。

経済的にはなんとか老後もやっていけると思っていますが、健康面など不安が残りますす。以前、竹下先生に相談した時は『再婚を考えた方が良い』と勧められましたが、正直、この歳で、また誰かと・・・・という思いの方が先に立って考えられませんでしたが、子供が独り立ちして毎日自分ひとり自宅が冷たく感じるようになりました。」

 

 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 

他人事ではない・・・・格差社会

 

f:id:bantounoheya:20240514181711j:image

某大手航空会社のエアバスA380という総二階の航空機がホノルルへ毎日2便飛んでいます。

総座席数は520席。 2階席の座席数は、ファーストクラスが8席、ビジネスクラスが56席、プレミアムエコノミーが73席で、 1階席にはエコノミークラスが383席あります。

 

最近の予約状況を聞くと、ファーストクラスとビジネスクラスは、どの便もほぼ満席なのに、エコノミークラスは空きが目立つそうです。

 

これはどういうことなのでしょうか?

 

コロナ後の様々な変化によって物価が爆上がりし、更に円安が追い打ちをかけることになって、ハワイに行っても滞在費用が5年前とは比べ物にならな程に高騰しているということらしいのです。

 

つまり、金銭的なことを気にせハワイにバカンスへ行く方と、さすがにこの金額を旅行に使うのは無理!という方との格差が明らかになってきているようです。

 

運気を上げるための方位取りも工夫が必要になりそうな雰囲気です。

 

 ↓ここからも、本当のお話です。

 

 

f:id:bantounoheya:20240514181216j:image

 

有名な不動産投資家であり、Youtuberの不動産アニキこと小林さん。

昨年、初めて見た時は「なんだこの偉そうな人は?!」と思いましたが、

視聴してみると、言ってることが正しい

 

私の一回り下の六白金星の守備型超宇宙人・・・・投資運最強という羨ましい生まれです。でも根暗の相なので、皮を被ってYoutube配信をしていると思います。

 

【40代50代必見】老後破綻、老後貧乏で苦しむ人の特徴を総資産30億の男が断言します - YouTube

 

 

別の視点から、うちの先生も100年時代を生き抜くための準備に関して40代の皆さんに伝えています。

 

50代から一気に広がる格差・・・・・他人事ではありません。

まじで!