『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
皆様からの素朴なご意見
「どうやら・・・・やっちまったようです
婚活で出会った同じ年の女性ですが、最近、頻繁に機嫌が悪くなります。
それも突然やってきます。
どうやら、私の悪気のない返事や発言、気遣いの温度差に問題があったようです。
30代後半まで独りで優雅に自由に暮らしてきた男女が、結婚という制度の中でいきなり一緒の空間で暮らすことになるので、多少の違和感?は覚悟していましたが、これほどの違いが出るとは思ってもみませんでした。
番頭さんにも、結婚後に必ず・・・特に子供が生まれると更に・・・と注意喚起をされていましたが、本当でした。
皆さん、同じようなものだと聞きますが、自分だけが特にひどく感じるのは気のせいでしょうか?」
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
個人的によく見てほっこりしてしまうインスタグラマーの『BUSONコラム』
【BUSONコラム】
男女の違いに関して、日常生活の中でよく「男脳・女脳あるある」と言われることがあります。 今日はそれについてのあるある漫画を描いててみました。 しかし、これをすべての男性や女性に当てはめるのはもちろん偏りがあります。 大切なのは、これを一つの「傾向」として楽しみつつも個々の違いを尊重することですよね!。
人生に役立つ機知にとんだコメントだと思っています。
これと同じ場面で、私は何度も地雷を踏んで戦死しました。
それからはこの手の質問をされた時は意識して本音を控えるようにしています。
↑ここまでは、本当のお話です。
これも若い頃によくある、「男脳・女脳あるある」の一つだと感じています。
これを解決するすべは・・・・・賢者モードにならなくても良い自分に慣れることに尽きると思います。
人生の先輩方に50代で楽にできるようになると聞いていましたが、ある程度トレーニング?を積むと困らなくなりました。
とはいえ、パブロフの犬のように、コレには即反応してしまい、勇み足により恥ずかしい思いをすることがあります。
どうして神様は男女の脳をやっかいな状況になる様にしくんだのでしょうか?