ちょっと寂しいこと&ちょっと嬉しいこと

かなり前に教室を受講された方から、方位取りの経過報告がありました。

ケロッピーさん(二黒土星・攻撃型地球人・運が良いで相)。
ちょっと嬉しかったこと・・・・・
ここ数年、会社の出張を可能な限り吉方位に合わせる努力をしながら、プライベートでも吉方位取りに勤しんだ結果、10人中7人の同僚の年収ダウンの中、自分は何故か?2年連続年収UP。地位もちょっと上がりました。
去年まではけっこうしんどかったけど、先生のバイオリズム通りやっぱり今年はラッキーが多い!

ちょっと寂しいこと・・・・・
でも同時に、お付き合いしている同僚でもある年下の守備型地球人・チョモランマの相の彼の年収は何故か?ダウン・・・
ちょっと年上とは言え私の方が年収が増えてしまい、なんとなくギクシャク。
チョモランマの相はどうでもいいことにこだわっている気がする。
早く彼に大人のなって欲しいと思ってしまう私。


そして常連の、お弁当さん(六白金星 守備型地球人)からはこんな話を聞きました。

ちょっと寂しいこと・・・・・昔ちょとだけ付き合っていたかなり年下の子を駅のホームで見かけてしまった。
同じ世代の若い男と仲良く手をつないで電車を待っていた。相手はこちらに気づいていなかったけど、逃げるように、そそくさと出口へ向かってしまった。

ちょっと嬉しかったこと・・・・・
昔、好意を寄せていたけど、あえなくNo!と結論をだした彼女。
久しぶりに会うことになり
「最近、男関係どうよ?」と聞いて見ると
「それがさ~全然いないのよ」と案外マジ顔。
「ふ~ん、そっか・・・・」と難しい顔をしたつもりが、本音を言うとかなりホットした。
でも、そんな自分を「俺って小さい男かな?」と思ってしまったりも。


吉方位にたくさん行っても、異性間のアップダウンは常にあるようです。
これがあるから面白いともいえますが・・・・
何事もバランスって大事ですね。