で・・でかい!

イメージ 1

事務所で保管していたボーリング玉より一回り小さなサイズのローズ大玉。
数ヶ月前に石屋産さんから「いい原石入ったよ~」と言う知らせを受けて先生が大玉を削りだしてもらったものです。
さすがにこのサイズはオタクの域を超えて一般にはお目にかかれません。
というか、普通はあっても置く場所ないし・・・・

そして、その大玉も昨日、近所に越してきたOさんの引っ越し祝いを兼ねて引き取られていきました。
大きなお屋敷でも強烈に浄化してくれそうなサイズです。
たまに月光浴をさせてパワーチャージさせるとよいかもしれません。


ローズは恋愛体質作りにも貢献するそうですが、攻撃型、独裁系の生まれの型にはことさら性格がマイルドになって、それが何よりだと思います。


ローズ玉と言えば、横浜駅の地下街の石屋さんでは50mmぐらいのローズ玉が78000円でした。
恐らくマダガスカル産のスターローズクオーツ・・・ペンライトで裏から光を当てると星型に光が反射・・・・なのだと思います。
でも、この金額はあまりにも高すぎ。

時間をかけてでも原石を見つけて安く加工依頼をお願いしましたが、いつできることやら?