常連さんの、うらやましい方位旅行

EU諸国では「毎日仕事をするのは、1ヶ月間のバカンスに行くためだから」というノリがあたりまえ。
次回はイタリア人に生まれてみたいと本気で思います。


Kさんからはこんなメールが来ました。

「番頭さん、お久しぶりです。
占い教室&ツアーでお世話になりました、1-☆のKです。
ちょっとした近況報告です。
会社から2ヶ月間休暇をもらい、4月は土用前の約2週間、インドネシアの島々を一人バックパッカーでまわってきました。
人生最高に素晴らしい旅で、何より旅の途中の人との出会いが半端なく素晴らしかったです。(中略)

今月は、大吉方位のインドをバックパッカーでまわってきます。インドは暑いと聞いたので、避暑地のダージリンに向かってネパール国境を超えてヒマラヤを眺められるゆるい街でマターリ過ごそうかと思います。温泉もあるらしいので。

旅から戻って6月に仕事に復帰しますが、できれば来年転職を考えてます。
まだ漠然としてますが、今後の人生の展望を含め、明確に目標を持って生きたいですね。また先生に相談に行きたいと思います。
東京G大の友人が先日初鑑定を受けて先生にミソクソに言われたらしく気学をはじめてしまいました。
T美大&東京G大の友人の間でネズミ算式に気学が蔓延してます。面白いですねー。
私が6年前始めたころは気学の信仰を誰にも言えませんでした。まあ今でも隠れキリシタンです。(略)」


若くして気学に出会ったKさん。
方位取りを重ねて勤務先での待遇が飛躍的に良くなったり、職場の同じ部署の人が全員相性の良い人に自然に入れ替わったり、ラッキーなことが多い人でした。

適性にあった職業を自然に選択して、若いときから方位取りを重ねて今後が非常に楽しみな20代女性です。