子供カタログ

さすが、ねずみ年!今年は常連さんの出産ラッシュです。

先日は、午前中に出産したという常連さんから電話があり
「無事生まれました~!で、どっちの月生まれになるんでしょうか?」
「5月生まれでしょうね」
「やった~予定通りだ!」
「っていうか、生んですぐにうろうろしてて大丈夫なの?」

生命力からして、やはり、男は女の人には勝てないです。


そう、出産予定日から逆算して、その方とは教室やその後の電話等でいろんなシュミレーションをしていました。

「この月に生まれると守備型の波乱万丈の相、そんでもってこっちの月だと守備型地球人で変体の相、どっちにしろ一般企業に就職するとなると出世に関してはちょと微妙ですね・・・・」などなど


でも彼女は毎日、お腹の子と話し合いをして前々から狙っていた星のタイプでお子さんを見事!生むことができました。

そんな彼女のお子さんは守備型宇宙人・器用貧乏の相・・・・・この相の常連さんは年代ごとに多数いますが、基本的に慎重でコツコツ型。多岐にわたる能力に恵まれたマルチタイプです。
強いて言うと、普通の人が気にしないことを一人でウジウジ悩んだりすることがありますが、その辺がうちの先生と長いお付き合いになってしまう所以なのかも知れません。

私はこれ以上は少子化問題に貢献できませんので、後は皆さんにお任せしたいと思います。