開運アイテムシリーズ~お財布

イメージ 1

先生のブログなどにも以前書かれていたと思いますが、最近よく質問されるお財布について良くある質問・・・・・

みなさんは、何色のどんな財布をお使いですか?
また、その財布に買い換えてからのお金の入り具合はいかがですか?
そして、どれぐらいの期間使ってますか?


☆まずは色・・・・・
茶やベージュ→「溜め込む」と言う意味のあるカラーなので貯蓄運が上がるそうです。
黒→収入が安定している人、すでに金運に満足している人は更に良くなるそうです。

黄系→金運の強い色ですが、同時に出て行くパワー(浪費)も強いそうです。
世間では良いとされますが、奇抜な色はUPダウンが激しいようです。 

NGなカラーは・・・・
赤→ 火の象徴で「お金を燃やすようなことになってしまう」
青→ 水の象徴で「お金を流してしまう」


と、まあ、こんな意味になるようです。


風水では運気は「新しいものについて入ってくる」と言われますので、財布は定期的に買い換えるべし!
長くても3年説・・・それ以上はかなりやばいみたいですよ~

私も先生が財布を買い換えるタイミングを身ながら買い換えてます。
会社の財布と個人の札入れ、カード入れ、小銭入れと増えてしまいました。
平山君のご利益もあってか会社の財布は厚くなりますが、個人の札入れは微妙です。


☆よく聞かれる「どの吉方位で買えばいいですか?」
方位の意味から察するに・・・・西 北西 東北 など財運に関係する方位がいいみたいです。小銭入れは北の方位でもOKとか。または、今お金がない人は、自分よりお金持ちの人からのプレゼントもよし!

ずうずうしい相の人はおねだりしてみるのも手かも?


☆先生が鑑定の際によくアドバイスしていることでは・・・・何しろ毎日たくさんの方の財布を眼にしますので。

財布の中身にレシートなど不要な物は入れたままにしない・・・
古いもの、使わないカードなどがびっしり・・・・
これも無駄遣いにつながるという怖いお話。



かなり前ですが、うちの恐妻はエピの黄色い財布を使っていましたが、財布の話を先生に聞いて即、買い替えました。
この人はクレジットカードに限度額というものがあることを全く気に留めない器の大きな人でしたので・・・・・