雨男・・・・汚名返上

イメージ 1

イメージ 2

久々の海外大吉方位でしたが、出発前日の天気予報はカンボジアベトナム共ず~っと雨。出発前の見送りにきた先生が「吉方位の雨はありがたいから・・・・」とは言ってくれるものの微妙に憂鬱・・・・・・

しかし・・・雨男の私の体調が思わしくなかったので、これが幸いしたのか?何度かスコールがあったぐらいで傘もいりませんでした。
しかも、スコールの折もレストランや雨が当たらない場所にいたので、暑気の現地では風が吹いて心地よいぐらいでした。


カンボジアでは現地ガイドさんが
「このグループはちょっと変わっています」と。
「何で?」
「1日観光だけで、ほとんどフリー。お昼ご飯も晩御飯もついてません・・・・普通は全部ついてます」

一生懸命、値段を下げて夕食やオプショナルツアーの営業に熱心でしたが日本人価格で値段高すぎ!
すでに、ホテル前のバイクタクシーの運転手3人にチップを弾んで貸切の約束をして、みんなで勝手に行動してしまったので、むなしくもお金にならないツアー客になってしまったようです。

そんなガイドさんは四緑木星の貧乏くじの相。
他の日本人客で儲けてください。


つづく>>