全日本女子バレ~なぜ化粧禁止?

汗をかくので無意味かもしれませんが、テレビに思いっきり映るので、肌をめちゃ綺麗に見せる化粧品メーカーのスポンサー提供で、

「彼女達を可愛く世界に配信できないものだろうか?」

と思うのは私だけですか?


ここ何試合かテレビ中継をみて、久々に面白い!と思いました。

スパイカー 栗原 恵    攻撃もどきの守備型地球人
ブロッカー 荒木 絵里香  攻撃もどきの守備型地球人
スパイカー 大山 加奈   攻撃もどきの守備型地球人

ブロッカー 多治見 麻子  守備型地球人・主婦の相
ブロッカー 杉山 祥子   守備型地球人・主婦の相
ブロッカー 西脇 万里子  守備型地球人・主婦の相
セッター  竹下 佳江   守備型地球人・主婦の相
スパイカー 高橋 みゆき  守備型地球人・主婦の相
スパイカー 狩野 美雪   守備型五黄土星人・主婦の相


リベロ   佐野 優子  守備型宇宙人 
リベロ   櫻井 由香  守備型宇宙人 

ブロッカー 大村 加奈子 攻撃型地球人
セッター  河合 由貴  攻撃型地球人

メンバーに登録されているほとんどの選手が守備型で、しかも40%が主婦の相って・・・気遣いができるチームプレーなんでしょうか?
 

そして・・・唯一、攻撃型超宇宙人は・・・スパイカー 木村 沙織

最近、女子バレーに夢中の娘に「木村のバックアタックってすごいね~。栗原ほど目立たないあたりが、また、いいね~」と話したら、ずーっと奥の台所から「おっぱいが揺れてるからでしょ?!」とエンマ様の一言。

とっても難しい時間が流れます。

こういう時、高校生の娘の前で私はどんなリアクションをしたら良いのでしょうか?