竹下事務所の定例行事

イメージ 1

ベトナムの最終日の海鮮料理屋。
一度、試してみたかった伊勢えびの血?体液抜き料理・・・・・
こんなに大量の透明な液体が伊勢えびの中にあるの!?というちょっと驚き。

これを焼酎に入れて飲みます・・・・が・・・結構なアルコール度数で味は微妙・・・・
みんなにお猪口が配られましたが、飲み干したのは私だけでした。

実はこれ、現地では精力飲料として有名なもの。

確か何かの刺身にかけて食べると聞いていましたが、その魚は残念ながら売り切れ。
その後この伊勢えび君は、刺身とバター焼き、最後は出汁をとったおかゆとなってみんなのお腹に入りました。
このお店でもうひとつ有名な、大きな蝦蛄(しゃこ)のフライが食べられず唯一心残り・・・・・いつかリベンジできるだろうか?


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイツアーのやり取りや、貢ぐ会のお礼などをしているうちに気づいたら2時をまわっていた・・・・・・

そして明日は早朝から竹下事務所の定例行事・・・伊豆の神様への巡礼日帰りの旅。
9ヶ月に1回の割合でほぼ定期的に先生と私の共通の吉方位になる時に行くことになっています。

急な階段と山道の上り下りは、いい運動になります。
明日は着替えを持参して、雲見神社のそばにある、野天温泉で一風呂浴びようかと。

はたして、明日はどんなお告げがあるか?